<< 10cc/The Wall Street Shuffle | main |

スポンサーサイト

0
    • 2011.06.06 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    Todd Rundgren/Hello,it's me

    0
      0-0-0-0-toddsome-01.jpg


      Hello,it's me
      /Todd Rundgren
      /1972

      イントロからひきつけられるこの曲は、アメリカのシットコム、That 70s showのseason1-1で知りました。

      そのseason1-1の中で、「トッド・ラングレンのコンサートに行く」というくだりがあったためか、エンディングで出演者がHello,it's meを歌います。

      しかし、私の中ではそれが事故か?と思う仕上がりで…。

      そこで、本来はどんな曲なのか、と、You Tubeで調べると、クジャクメイクのトッド・ラングレンが派手な衣装で「やぁ、僕だよ」と歌っていました。

      そこから元祖宅録派、トッドのファンになりました。

      ライヴでは、同じ曲でも毎回違うアレンジをするとか。

      前回ライヴに行けなかったので、また来日してほしいです。

      以下は私なりの歌詞の訳です。

      やぁ、僕だよ
      ずっとずっと、僕達のことを考えていたんだ
      多分深く考えすぎかもしれないけれど
      今の関係は何か間違っている気がする
      多分、君は僕のものだ、と思うべきではないんだ

      君を見ている
      僕なりに色々考えている
      いつも君のそばにいるのが普通
      いつも君に構ってもらえないのも普通
      よく終わりが見えたと思うことがあったよ

      君自身、自分は自由だ、とわかるのは大切なことだ
      僕は、僕のために君が変わるのは望まないから

      僕を想って
      僕はできれば君と一緒にいたい
      時々君に会いに行くよ

      どうしても笑顔を取り戻したい時
      君がそうしたいなら一緒に夜を過ごすよ

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.06.06 Monday
        • -
        • 18:34
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント

        良い歌詞ですね(*^ω^*)♪
        ブログ開設おめでとうございます。
        誠に勝手ながら、当方のリンクに加えさせていただきました。

        あと、これは自慢ですけど、僕、昔トッドと握手してサイン貰ったことあります。
        手のでかい、すごい優しい人でした。
        うたさん
        コメントありがとうございます!
        • rosalyn
        • 2011/07/27 3:57 AM
        pandaboyさん
        大変遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
        トッドと握手なさったなんて羨ましいです。
        トッドは喧嘩が強いとネットで見ることがありますが、どうなのでしょう…?
        • rosalyn
        • 2011/07/27 4:00 AM

        さみしいとき
        あるよね
        http://wdpmcjc.t.monju.me/wdpmcjc/
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM